電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スキーで転倒し肩を強打しました。
直後は肩を動かせたのですが、数時間後にあまりの痛みでほとんど動かせなくなったので病院に行ったところ、レントゲンで見る限り骨には異常なし、レントゲンに写らない程度の骨折はあるかも…2週間くらい安静にしてれば痛みも治るでしょうとのことでした。

現在1ヶ月半が経過して徐々に痛みも引き、完全とはいきませんがゆっくりであればほぼ元の可動範囲まで動かせるようにはなりました。医者からは完治と言われたのですが、ストレッチで伸ばそうとしたり、重いものを持とうとするととても痛いです。伸びをしても激痛が走ります。骨や関節ではなく、腕か関節付近の筋肉か腱だと思うのですが、医者に行ってももう治ってます、徐々に良くなります、気長にストレッチして、としか言われません。

力を入れると腕が痛くて泳ぐこともできないし、腕立て伏せも1回もできない(元々は数十回できた)です。

このまま放置しておいていいのでしょうか?
痛くてもなるべく動かしたほうがいいのか、安静にしたほうがいいのかどちらがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

MRIはやらなかったのですか。

レントゲンじゃ軟部組織はわかりませんよ。
    • 0