アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られた男の話を延々と話してくる友達。ウンザリです。朝に夕になくラインしてきます。ウンザリとも言えず、あまり、ライン開かないようにしてますが、かなりストレスです。1ヶ月以上続いてます。はっきり言うべきでしょうか?

A 回答 (4件)

林真理子、という作家も、やはりそれと


同じ事をやり、
友達に、いい加減にしろ、うざい、と断られた
そうです。

それでも、黙っているのは苦痛なので、
それを文章にして、出版社に応募したら、面白い
と認められ、それがデビューの
きっかけになりました。

そういう逸話をそれとなく、話してみたら
どうでしょう。
    • good
    • 0

私の友達は2年も愚痴られてましたよ( ̄∀ ̄;)



こちらがストレスになりますよね(>_<)
付き合ってた期間にもよりますが、相手にハッキリ言った方が良いですよ。
言われて目が覚める人もいれば、他にターゲットを移し言う人も居ます(^ω^;)
聞いてあげてて優しい方なんですね(^^)
これからもその友達と仲良くするためにも、ハッキリ言うべきだと思いますよ。
頑張ってください(^○^)
それで文句言われたら、それだけの友達でしたって事で…
こちらもそんなウジウジした友達はいらないと前向きに考えてくださいね☆
(起こってもない事を言ってしまってスイマセン)
    • good
    • 0

うざいですね。

人の時間取らないでほしいですよね。
はっきり言ってもいいのでは?
私なら
いつまでいじけてんの?いい加減、立ち直りなさい。それ時間の無駄。って励ます感じで遠回しにガツンと言います。
それで、開眼して前向きになるとは思えませんけど。

ちょっとずつフェードアウトしちゃってもいいかもですね。

お気の毒に。
    • good
    • 0

ノイローゼですね。

すがるものがないのです。
昔からの友達なら、適当な時期を見て、アドバイスしてあげるかな?
うんざりしているとは言えないけど、ラインなら適当に切り上げられるし、こちらの気分もわからなきゃだろうから、あまり頻繁には出られないよと断っておくとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!