アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭に200Vって初めから付いてるんですか?
私は一般家庭は全て100Vしか来てなくて、200V使いたいなら工事するか昇圧するしかないと思ってました。
ところが、空調エアコンに200V仕様があり、別に家庭でもそのままコンセント挿せば使えるみたいな事を言う奴がいました。
これは真実ですか?そして関係URLとか教えてください。詳しく知りたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

家の中に電気のブレーカーボックスがあると思います。



フタを開けてみると、家中の配線グループごとのブレーカーが並んでいます。
その中に、「200Vエアコン」等と書いたブレーカーがあれば、家の中のコンセントのうち、どれかが200Vエアコン用です。
私の家では、ブレーカーに100Vと200Vのエアコン用の両方があり、コンセントには「200Vエアコン用」等のシールが貼ってあります。

ブレーカーボックスを見て確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!