プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は社会不適合者です。
居場所を変えても、そこの人達とうまく馴染むことができません。
一生懸命話しかけたり笑顔を心がけるのですが、いつしかそれも崩れていきます。
どこへ行っても私自身に問題があるから、どこへ行っても馴染めない、社会不適合者だと思ってます(実際には学生なので社会には出てないけど)

近しい人には、あなたは真面目すぎる、我慢強い、正義感が強いと言われました。
だから人一倍、悩みすぎるし深刻に考えがちなのかな、と思います。

後輩の子で、自分にとってプラスになる先輩や研究室の先生にはとっても人懐っこく振る舞うけど、それ以外の人間、先輩であろうと見下してる人には挨拶すらしない子がいます。(ちなみに私はその見下されてる側の先輩なのです笑)

いくら気に入らないからと、挨拶しないのはちょっとなあと思いますが、そうやって自分にとってプラスになる人に積極的にアピールする能力は、私には欠如してると思います。見習うべき点だと思います。

とにかくうだうだ考えて、悶々として落ち込みやすい私が、もっと明るく?気軽に?人生生きるには、どういうふうにすれば、いいでしょうか?
お手数ですが、もしよろしければ私がもっと人生を楽しく生きれる考え方を教えていただけませんでしょうか?
昨日からずっと、社会不適合者な私はいないほうがいいなとか、考えても解決にならないような、自殺とか下らないことも考えてしまいます。
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    学生は学生ですが、将来医学生なので、人とある程度うまくかかわらなければ行けない仕事です。
    最低限の適合では、やっぱり良くないのかなと思いつつ、教授からの高い評価をあげるために、ゴマすりすることもできず…。
    ちなみに研究室の教授は男性、教授に気に入られてるのは全員女子で、教授に甘えるのがとても上手です。

    そういう面でも、そうやって人に好かれるのは将来の仕事にも必須になる気がして。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/25 10:07

A 回答 (11件中11~11件)

私の考えなんですが


色んな奴が要るから世の中なんだなぁ~と
自分を含めて思いますよ
悩む時は悩み
まぁ、変な奴が変な事
悩むんやなぁと
自問自答してるうちに
疲れて、あきれますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私、考えすぎて疲れることはあるけど、ずっと考え続けてしまうんですよね(笑)
でも冷静な時は、私ってつまんないことで悩んでるなって思いますね

お礼日時:2018/04/25 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!