アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年女子です。
いま眼鏡をかけていて視力検査で度があってなかったのでいまかえたら高校生になったらコンタクトをつけるので変えてももったいないなと思ったのでそろそろコンタクトにしようと思っています。
コンタクトについてはよくわからないんですが、アキュビューとか色々種類がありますけどなにがいいんでしょうか?
1dayのものがいいとおもっていて値段もあまりにも高いものはかえません。
なにかおすすめの種類はありませんか?
その種類のメリット教えてください。

あと、コンタクトやさん?に行った時コンタクトをつける練習を1時間ほどつけてもらってつけたりとったり自分でも練習しないといけないと聞いたんですけど、みなさんは最初どれくらいつけるのにかかりましたか?
コンタクトやさんに行った時にやる?順序を教えてください。
コンタクトをつけるのがこわいんですけど怖くなくなる話?とかコツ?とかありますか?

A 回答 (3件)

コンタクトを、毎日、一日中ずーっと、付けているのは、あまり目にはよくはありません。

度のあったメガネを持っておいたほうがいいですよ。

コンタクトを作る時は、必ず、「眼科」の診察を受けてください。コンタクトをしてはいけない人がいますので!
コンタクトの作成から、コンタクトをはめたり、外したりする練習は、全て、「眼科」で行えます。「眼科」に任せていれば大丈夫です。

> 1dayのものがいいとおもっていて
→ 長い目で見たら、「1dayのもの」よりも、普通の「ハードコンタクトレンズ・ソフトコンタクトレンズ」のほうが「お得」です。

> コンタクトをつけるのがこわいんですけど
→ 片方の手の指を使って、かっと目を見開いた状態にし、もう片方の指の上にコンタクトを乗せて、鏡を見ながらつければ、何も怖くはないですよ。
    • 1

直ぐ慣れますふん

最初は少しずつと言われてもふん 最初から面倒なので時間内してたかもふんぼこ・・
ただ 歳取ってから 疾患が出たりするので 御用心ふん
でも割りと大丈夫なのかもふん
    • 1

私は付けるのに7時間もかかりました!今は大丈夫です!

プレミオが良いかと
    • 1