アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経費計上ができるレクサスの車種について





レクサス LC

レクサス GS F

レクサス GS

レクサス RC F

レクサス RC

これらの上記のレクサスの車種は会社の経費計上にできますでしょうか?

個人経営です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

少なくとも年商100億以上有れば、まず通るでしょう。


50億以下では厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。すみません。
また、宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/05/01 22:51

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10409535.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10409530.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10455327.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10405462.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10413313.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10405395.html

同じ様な質問をしても意味ありません。
車種と経費は無関係。

経費とは?経費になるもの、ならないもの
http://jigyonushi.com/keihi.html

 経費の判断は「事業に関係する費用かどうか」ですが、事業に関係するかどうかはグレーな部分が多く、
 税務署の職員、税理士、国税庁OBなどによっても解釈が分かれるところです。
 税務署から経費と認めてもらうためには、事業のために使った費用や支出であるということを証明することが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。すみません。
URLまで教えて下さり誠にありがとうございます。また、宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/05/01 22:50

>個人経営です…



個人であろうが法人であろうが、車種によって計になるかならないかが決まるわけではありません。
事業の内容に合っているかどうかです。

例えば大手宅配会社から集配業務を請け負うなら、軽バンかせいぜい小型バン・ワゴン車ですし、大企業専属のハイヤーなら相応の高級車も認められます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、承知致しました。
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。すみません。
また、宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/05/01 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!