dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間不信になりそうです。

高一です。野球部のマネをしています。昨日までもう1人マネをやる友達がいたのですが、今日になって急に、やめると言っていました。理由を聞くと塾が忙しいから、ということでした。
でも、匿名の質問箱で「野球部のマネ頑張ろうね!目つき悪いの威圧感すごいから直して??」というコメントが届いていたんです。本人に聞くと、「これ私じゃない」と言っていて、疑いたくなかったので信じたのですが、今日(私)と仲良くないからマネやめたんでしょ?という噂が流れていたらしく、そう考えるとつじつまが合います。
その子が私を嫌っていたとしたら、嫌われていたということも嘘をつかれていたこともそれを信じていたことも全てが悲しいです。本人に直接聞くべきでしょうか?なかったことにするべきでしょうか?

A 回答 (2件)

入学して間もないので、人の性格なんてわかりません⁉️

気にせず、野球部のマネージャーを頑張って下さい‼️
    • 1

自分が無責任にやめることに対する非難をさけるために、あなたのせいにしただけです。

よくいる、こういうの。

でも賢い子は必ず見抜きます。入学したては皆、自分の居場所探しで必死だから、ままこういうことがおきます。
最初のインパクトは影響大きいけど、あなたが誠実にいきていればそのうちそういう子は淘汰されていきます。
その子はあなたとは違う道を行く子だっただけです。
    • 1