プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校の先生にブチギレしたいときはどうしたらいいでしょうか??

A 回答 (10件)

日がたてばあとあと自分が考えていたことはくだらない怒りだと認識するでしょう。



相手が悪いなら例外です。
この悪いを判断するのは子供や大人のくくりを取っ払って客観的に見たときです。


でも、相手が悪いなら
まずは、他の教師に相談して一緒になってその教師を責めてください。
そっから相手の言うことに全ていい返しをしてください!

なんなら匿名でその教師より上の立場の人に言ってもらう方がこれからのその教師との関係に傷はつきません
    • good
    • 0

力関係が逆転するときを待て

    • good
    • 0

好きにすればいいんじゃない?


やりたいようにやればいい。
もちろんそれらによって返ってくる責任はちゃんと受け止めろよ。
    • good
    • 0

自分の感情を制御できないのは、子供の証拠です。

バカの見本みたいなものですよ。
    • good
    • 0

あなたはそこの生徒なのか保護者なのかがわかりませんが、100%先生が悪いのなら、理詰めで攻めて見たらどうですか?

    • good
    • 0

最近は教師も訴訟慣れしてるよ。

    • good
    • 0

頭くる事は沢山あるけど


中学には内申があるから
内申という人質をとられてるから何も言うのはやめとこう
先生のが悪いと思うなら市役所に電話して教育課に苦情を言おう
その際は自分の名前は匿名にしましょう
    • good
    • 0

生産性のないことをしないでもっと頭を使いましょう。

中学教師などただの烏合の集に等しい。それなら、今はじっと我慢して勉強して成人してからこんな馬鹿な奴のために人生を棒に振るところだったと蔑みましょう。もし、あなたに原因があるのであれば素直に認めるべきです。信頼はあっても損はしませんからw
    • good
    • 1

そのために教頭がいるんですよ。


どんなことがあったのか?どう感じたのか?
落ち着いて(難しいけど)丁寧に教頭に伝えて下さい。
ブチギレるよりも、数倍効果的です。
クラスや名前を知られたくないなら匿名で校長室に、これ読んで下さい。でもいいし。

こんなときのための校長や教頭です。十分に活用してください。
    • good
    • 0

どうぞ心置き無くブチギレてくだい


お好きなように
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!