アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校の鹿島学園というところは全日制の高校が運営していて、卒業証書は全日制と同じ卒業証書が貰えるそうなんですが、その場合履歴書などには通信制と記載する必要がないということですか?

A 回答 (4件)

余談ですが。


通信制と書く必要がないのは、全日制高校が運営しているからというわけではありません。

全日制・定時制・通信制というのは「課程」と言われるもので、普通は履歴書には記載しない部分です。
鹿島学園高校だけではなく、他の通信制高校でも、履歴書に通信制と記載する必要は無い場合が多いです。
    • good
    • 0

はい。


通信制と記載する必要はありません。

誤解されがちですが、全日制や通信制というのは学科ではありません。

鹿島学園高等学校は全日制課程と通信制課程のどちらも「普通科」です。
ですので履歴書に学科を記載する際には通信制の場合も「鹿島学園高等学校 普通科」となります。
    • good
    • 1

必要あります。



その学校がどうかは判りませんが一般的には卒業学科(全日制普通科、定時制商業科など)が書かれます。
履歴書の学歴も学科まで書くのが正式、わざと省略するのであれば履歴詐称になります。
    • good
    • 0

履歴書に「全日制」と書いたこともありませんが、後ろめたいなら書いても良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!