プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回終身とがん保険に入りましたのは良いのですが、後で妻に聞いたら妻の後輩だかでアドバイスを頂いたのですが、終身の受け取りが一人しか出来ないとアドバイザーが言ってました、自分はそうなんだ~と思い?最近保険会社直に電話して聞いたらそんな事はありませんよと言ってました、こりゃ~はめられたと思いました、前の妻との間には息子がいます、受取人を息子にしようとしてます、アドバイザーと今の妻にはめられたと思い保険会社へ連絡してアドバイザーを通さないで書類を送って貰うように頼みました、しかし郵便物を勝手に開封してなかみを見たりする悪いくせを持ってる現在の妻がです保険会社に局留め出来ないか聞きました出来ないと言われ困ってます、何か良い方法はありませんか?誰か助けて下さい息子に出来る事はこれぐらいしか出来ないので。

A 回答 (3件)

>保険会社直に電話して聞いたらそんな事はありませんよと言ってました、


保険会社のできれば大きな支店や本店に行って、直に手続きすればよいです。
それだけです。担当営業にと言われたら『信じられないので』と苦情を
言って下さい。
あなたが契約者です。契約の変更は、いかようにでもできます。
一旦やめて、ひそかに別の保険に入るのも手です。

しかし、夫婦間の話しは、ご勝手にどうそ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だかだまされてる気が?心臓機能障害を持ってるのを知っていてなのか?それとも後に残された妻だけが企んでる事なのか?サルペンスドラマのようです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/26 22:34

直接契約者が保険会社に行って手続きすればいいだけじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが出来ない会社もあるんですよね、本人確認の為に自宅へ郵送と言われた保険会社も出来る会社は免許証と支払口座が分かる物で良いと言う会社もありました、オリックス生命は本人住所へ書類でやり取り、ひまわり生命は登録住所へ書類関係が届くらしいです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/26 22:42

郵便物は、勝手に開封するなと厳重に注意し、それでも開封するのであれば、がん保険の話以前の問題


離婚すべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚も考えました、何だか自分は狙われてるって感じです。
回答ありがとうございます、やっぱり調停かな?

お礼日時:2018/04/26 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!