電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕ってドMなんでしょうか?
僕はよく昔やられた理不尽なことを思い出してイライラしてその理不尽なことをしたやつの顔写真をネットにばらまいたりしています。
しかしこの行為はすごく楽しいんです。
普通嫌なことは思い出したくないものですが僕は思い出してくるとテンションが上がるというかハイになります。
それでそのテンションを抑えるために顔写真をネットに流しています。
僕はマゾの素質がありますか?
またなぜマゾになってしまったんでしょう?

A 回答 (5件)

>僕はマゾの素質がありますか?



ないです。
マゾならば、自分の被虐経験を思い出してイライラはしません。
快感にうっとりし、また理不尽なことをされたいと願います。

相手の顔写真をばら撒いたりはしません。
相手に連絡をとり、また理不尽なことをしてほしい、と頼みます。
それがマゾです。

あなたは執念深く、復讐心を満足させているだけです。
不当に理不尽なことをされたのなら、当然の心情といえばいえます。
実際にするかどうかはその人の人格の問題です。

ともかく、あなたにはまったくマゾッ気はありません。
マゾについての知識をもってください。
もっとも本物のマゾとかサドはいない、という説もありますが。

<ご参考>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BE …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

むしろ僕はサドということですか?
それとも普通なんでしょうか?

お礼日時:2018/04/27 10:27

マゾは人の嫌がるような事はしません、逆に嫌がるような事をして欲しいと思うのです。

その顔写真をばらまく行為はプライバシーの侵害と肖像権侵害に値するので損害賠償を請求されます。相手が精神的被害と言って350万請求されても貴方は払うしかない状況に陥るのです、でもわざわざそんな見つかったら人生終わるような怖い事を平気でしている貴方はマゾなのかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訴えられても民事なので十分勝てますよ

お礼日時:2018/04/28 17:51

バラまいてやろうという気持ちが、その人の上に立てたような気がするからではないのでしょうか。


理不尽な人なんて社会に出れば腐るほどいるので諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を諦めるんです?

お礼日時:2018/04/27 12:38

え、Sの間違いじゃないの? サディスティックになれる理由があるのが嬉しいのですよね。

Sですわ(^_^;
    • good
    • 0

判断がつかないのでここで一つ顔写真ばらまいてみてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!