プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理前の症状がひどいです。

出産してから2ヶ月に1回生理がくるのですが、
その1ヶ月間ずっと足も痛いし、眠気、イライラがひどいです。

生理が来た途端普通に戻るのですが
子供の方がはやく起きます。
それに泣かれてもイライラしないのに
少し泣いただけですごくイライラしてしまい
子供が可哀想で仕方ないです。

産婦人科に行ったところ漢方薬を
出されたのですが、
飲めるかなと思ったんですが
全然飲めませんでした。
症状のことも話したのですが、
漢方薬か、安定剤と言われました。

普通はそうなのですか?
ピルだと思っていたのですが、、
しかもその先生は顔を見て話さないので
なんかすごく嫌です。
一応血液検査もしたのでまた病院に行くのですが
違う病院に行ってはだめなんでしょうか??

A 回答 (4件)

母乳はおわってますか??


それなら普通にピルでいいと思います。
病院を変えましょう〜
対応の悪い病院はクズです。
ホルモンバランスが崩れてるんです。
考えすぎない事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。母乳も終わってます!
ずっとカルテを見てるなんて異常ですよねん

お礼日時:2018/04/27 14:56

連投すみません。


2ヶ月に1回の生理なんてホルモンバランスが崩れてるんです。
整形外科より先に婦人科オススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
おばさんでした。
話ずらい人でした、、

出産前にも違う病院でピルを飲もうか悩んでた時があってその時は症状もそんなになく怖くてやめたのですがその時は向こうからピルを進められました。
ニキビもなくなるし、ピルはいいよ!ということで、、
なので考えが古いのかもですね!
結果だけもらって違うとこに行こうと思います。

お礼日時:2018/04/27 15:10

医者が患者の目を見て話さないなんて異常ですね。


むかーしの医者って感じです。
不安で病院に来てるのに、不愉快な思いなんてしなくていいんですよ。
血液検査の検査結果だけ貰って、それを別の病院に持っていてピルを処方してもらいましょう。
古い考えの婦人科はピル出すのに渋る医者もいます。
先生は結構年配か、女性でしたか?
お薬は日々進歩してますよー
    • good
    • 0

先生は、ピルを出すのなら、血液検査の結果を見てからと思ったのでは?


補充すべきホルモンがあれば何なのか?
それを知らずに安易に処方はできません。

2ヶ月に1度生理が来て、
足が痛いのは1か月間なのですか・・・?
婦人科系は関係ない印象ですが、
検査の結果から何か分かるかもしれません。

漢方薬を飲めるかな?と思ったけれど飲めなかった理由は何でしょうか。
同じような効能で、違う薬もありますから、
飲めなかった理由を先生に話して、相談してみてはいかがでしょうか。

疲れがたまる→眠気→イライラ、という構図なら、
病的な原因がなければ、漢方か安定剤が妥当だと思います。
足の痛みは婦人科で分かるのですかね?
整形外科で診てもらうと安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございます。
それもあるかもしれないですね!
苦くて粉が入っていかないので苦手なだけですがもう一度行ってみて話をしてみようと思います。
話ずらい人ですが、、
足についてなんですが
ムズムズ症候群?と思えるほどなんですが、生理がくるとピタっと痛みがなくなるのです。
整形外科にも行ったことがあるよですが、捻挫を放置してると後遺症が残るからどうにも、、と言われました。

疲れというかイライラ、眠気、イライラといった感じでしょうか。

お礼日時:2018/04/27 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!