アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳梗塞は血液検査で分かりますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    可能性があるみたいな項目もないでしょうか?

      補足日時:2018/04/27 15:02

A 回答 (6件)

疑いが有るかもね程度までです、脳梗塞はMRIの検査が一番です、CTよりもMRI又はMRAが一番です。

    • good
    • 0

リスクは


Lox-Index
という検査で予想できます。
    • good
    • 0

間接的に心筋梗塞や脳梗塞を今後引き起こしやすい状態、みたいなのはわかっても


あまりにも漠然としていますし
血液検査が全部平常値でも脳梗塞になる人もいます。
だから、血液検査ではわかりませんね
可能性といっても絞れるほどじゃないですし
    • good
    • 1

CP(CPK)の分画でBBというものが高値になる場合、脳の疾患が疑われます。


まあ、疑わしい場合はCTとれば一発なんで、いちいち調べませんけどね。
    • good
    • 0

わかりません、基本は画像診断です。

    • good
    • 0

わかりません



CT,MRIです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!