dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今 就活をしており近日中に書類が企業に届きます。
届いてからどのくらいに可否の連絡が来ますか?
目安として10日くらいと求人票には書いてありますが脈あり だと大体どれくらいで連絡が来ますか?
これから大型連休に入ってしまいますがどうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 真面目に悩んでいるので 良くない アドバイスはやめてください。

      補足日時:2018/04/27 15:22

A 回答 (3件)

欲しい人材なら直ぐに連絡はきます。

今日届いてれば、明日から連休なので返事は今日中に出すと思うので連休中に届くと思います。
    • good
    • 1

届いた応募書類をかたっぱしからすぐに処理するタイプの会社なら、到着して翌日か翌々日あたり。


1週間分とかまとめて処理するタイプの会社なら、1週間から10日など、ちょっと時間が経ってから。
募集期間を短く設定して、その期間に届いた応募を全部まとめて処理するタイプの会社なら、募集期間がすぎてから。

>目安として10日くらいと求人票には書いてありますが脈あり だと大体どれくらいで連絡が来ますか?
脈アリでもなしでもその目安期間くらいかかるでしょうね。
多分先述したタイプの中だと、2番目のタイプの処理方法だと思います。
しかしすぐに処理するタイプの会社でも、求人票には一応10日くらいと掲載して余裕を持たせているところが多いので、一概には言えませんが。

>これから大型連休に入ってしまいますがどうなのでしょうか?
連休中も稼働している職種の会社だったら、連休は関係ないです。
連休で休みなる職種の会社なら、連休明けの処理になるでしょう。
    • good
    • 0

直接企業にお問い合わせください。


そういう積極性やしつこさが名を売るチャンスです。
面接があれば、「ああ、貴方が」と好印象です、たぶん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています