電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シフトを作っている社員(チーフ)が
辞めるなら1ヶ月前と。言われました。
すぐ辞めれますか?

A 回答 (7件)

追伸


理屈はどうあれ
業務に耐えれないなら
休業願いですね
それで、一月後に退職

労働者を舐めるなですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。サービス残業も当たり前でひどいスーパーです

お礼日時:2018/04/30 05:33

辞めれないよ



でも


休めるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。休みにするって、考えがなかったです。ほー。

お礼日時:2018/04/30 05:34

法的には、最低でも2週間前に辞める意思を


伝える必要があります。

逆に言えば、チーフが何を言おうと
2週間前なら問題ありません。

すぐに辞めた場合、発生した損害を賠償する
義務を負います。

会社が実際に請求することは希でしょうが、
その場合でも給与と相殺は出来ません。
やれは労基法24条に違反します。

給与は全額支払ってから、別に損害賠償を
請求することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、時間帯を変更を求められたり。本当にもう無理なんです。

お礼日時:2018/04/29 08:59

通常は1ケ月前と云われてますが2週間前で良いらしいですよ~。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。スーパーもピンきりですね

お礼日時:2018/04/29 09:01

そりゃあ 辞められるけど


まともな人間のすることじゃない。
でも まともな人間じゃなけりゃあ 罪悪感も感じないだろうから 好きにしたら
    • good
    • 1

会社の規則で決められている場合もあります(雇用契約)、人材確保等で1ヶ月前が多いと思います。

法律でも定められています(立場によって期間は違うと思いますが、例えばバイトは二週間前とか)。どうしてもと言うものを強制的に引き止めることは出来ませんが、会社側にも迷惑がかかることを、承知してください(空いた穴埋め等)。会社によって色々だと思います、一度雇用契約を見てみては?
社会人として出来るだけ円満退社をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。契約書もなく
試用期間だからみたいで。スーパー側の言い分がかいてあり勤務条件、時間、給与などなんにも取り決めがなされてません。

お礼日時:2018/04/30 05:39

人材確保のために1ヶ月前なんだと思います。


無理やりやめることはできますが、、二度とそこには顔出しできない可能性が、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その店を利用する事は無いと、思います‼

お礼日時:2018/04/30 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!