電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電子辞書買うか普通に辞書買うか迷ってます。勿論、調べられる範囲としては電子辞書のほうが広いのですが、値段が高いと感じてしまいます。

A 回答 (8件)

スマホやタブレット用の有料電子辞書アプリも


安くて良いですよ。充分すぎる情報量です。

私は英和和英、国語、百料の3点に絞ってます。
15千円くらい。
    • good
    • 0

インターネット辞書をおすすめします。



いろんなインターネット辞書を試してみましたが、下記のインターネット辞書がおすすめです。

1.の方は少し費用がかかりますが、例文が豊富で、和製英語でない、本物の英語を身につけるには最適です。

2.の方は、混同しがちな文法をよく解説してくれています。

3.最近のスマホは2画面運用ができるようになっています。英文を見ながらもう一つの画面で辞書を表示して、いざとなったら辞書で調べる。便利ですよ。
もちろん、PCも2画面運用はできます。予め、英文と辞書を2画面立ち上げ、画面を半分くらいに縮小して、辞書画面を摘んで横にやれば2画面になります。

1.(Merrim Webster Lerner's Dictionary)
学習者向けによくできた辞書で例文豊富、言葉の正確な使い方がわかります。
http://learnersdictionary.com/definition/bagged

2.(LONGMAN DICTIONARY)
文法的な説明が豊富です。
https://www.ldoceonline.com/
    • good
    • 0

目的は何ですか?


中高生なら紙。通訳さんなら電子。そうでないならスマホかネットをおすすめします。
ちなみに私はプロの翻訳者ですが、紙も電子も何年も使っていません。
    • good
    • 1

私は紙の辞書で育った世代なので、紙の辞書に愛着を感じます。

しかし、今や 電子辞書は必需品で手放せなくなっています。迷っているなら 電子辞書をお勧めします。
英語は机の上だけの勉強ではありません。巷を歩いていて 見知らぬ または気になった英単語に出会ったら すぐに電子辞書で調べるのが 現代の英語の学習法です。
    • good
    • 0

今使っているCASIOの電子辞書は15000円で安売りしていたものを数年前に買いましたが、


機能が多すぎていまだにすべての機能を使い切れていません。
特に英語の勉強をするなら電子辞書がいいです。
単語の発音を音声で聞くことができます。
自己流の発音では間違っていることに何度も気付かされました。
分からない単語の単語帳を作ることもできます。
    • good
    • 0

今の時代、電子辞書の方が便利でしょう。

収容量も半端なしです。

しかし、紙の辞書の利点もあります。
マークが付けられる、寿命が長い、電池持ちの心配がない、…
    • good
    • 1

常時携帯するなら、タブレットにダウンロードする辞書が一番。

重量ゼロとおなじやからね。

普段持ち歩かないなら、紙の辞書を買って、赤鉛筆で線引くのもまた楽しからずや。
    • good
    • 0

辞書の方が安いし記憶にも残りやすいですよ( ´•౪•`)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!