電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在アメリカの片田舎な街で大学3年生をしております。

以前購入した電子辞書(XD-R9000)がフリーズしたり、電源が入らなくなったりしたので新しい電子辞書に替えようかなと思っております。

そこで、セイコーのSR-T6700かSR-T7100のどちらかにしようと思っているのですが、オンラインでしか買えないので、現物を見れず決めかねています。

SR-T7100はやはりSR-T6700より番号が大きい分何かしら良くなっているのでしょうか?
何かアドバイスいただけたら幸いです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 基本的には、方向性が異なる辞書です。

どちらかと言えば、SR-T6700のほうが、より英語に特化した辞書だと思います(コウビルド、ミニコーパス等)。
 ただ、後継機種(?)がもうすぐ出るせいか、市場にはもう出ていないようです。

 いずれにせよ、この時期から春先にかけては各メーカーから新機種が出される時です。もうしばらく待って、各社の新製品をじっくりと検討されてはいかがでしょうか。私個人的には、カシオのXD-LP9300が気になっていますが・・・。
 また、直接の回答にはなっていませんが、電子辞書の全てを網羅していると言って過言ではない
http://www.sekky.org/jisho.html
というサイトがもあります。ぜひ、参考にしてください。

参考URL:http://www.sekky.org/jisho.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局SR-T6700を購入いたしました。もっと分厚いのかと思っていましたがスリムで内容もしっかりしており満足しています。sekkyさんのHPも参考にさせていただきました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/01 08:44

SR-T7100の方が新しいこと。


また、マイペディアが入っているので
読んでいて楽しいです。
もし、SR-T6700を購入希望でしたら、
初夏に発売予定の新機種を待った方が
よろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SR-T6700にもマイペディア入ってました。確かに広辞苑だけよりも百科事典があると一層便利ですよね。新機種の存在も気になったのですが、夏まで待てずに購入してしまいました。でも充分満足な買い物だったと思ってます。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/01 08:47

私もセイコーの SR-7000使ってますが


参考のホーム見てはどうでしょうか

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/icdictionary …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましが、回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/01 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!