アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内視鏡検査をしたいのですが
一緒にモニターでチェックするのが怖いです
内臓を見るのが恐怖で不安になります。

医師に伝えたら見なくて大丈夫だよ
となるでしょうか?

A 回答 (7件)

医者に伝えたら見なくていいとなると思いますよ。

モニターに背中を向ける位置に調整してくれるでしょう。
私はめったに見れないから、見たいと思う派ですね。
見てみると綺麗で、ここで食べ物を消化して生きてるんだなと不思議な感動があります。
    • good
    • 0

見て居なくても大丈夫です


見てください、とは言われなかったです
    • good
    • 0

内臓の内壁が見えるだけなので新鮮なホルモンのような感じに映るだけ。

    • good
    • 0

1週間前に胃と大腸の内視鏡検査しましたが、麻酔と睡眠薬使っての検査だったので寝てる間に終わりめちゃくちゃ楽で感動しました。


今こんなに楽に出来るんだと初めて知りました。
内視鏡は苦しいものだと思っていましたので。

胃腸の内視鏡ですか?
    • good
    • 0

大腸内視鏡でした。

失礼しました。
    • good
    • 0

私が内視鏡検査を受けた際もまりりん31さんと同じくあまり見たくなかったので、その網をお医者さんに伝えたら


「何か悪い部分が見つかればそこを治療しなければならないし、説明もしないといけないからそこだけはしっかり見て把握してほしい」とは言われましたが、それ以外は特に見ずに終了しましたよ(´∀`)
その病院やお医者さん次第だと思うので、一度相談してみては如何でしょうか!
    • good
    • 0

内視鏡というのは直腸ですか?


別に見なくてもいいし、見なければいけないものでもありません。
そもそも、痛みを軽減&腸の運動を安定させるために鎮静剤を用いるのが普通ですから、頭がボーッとしていてモニターを見るどころではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!