プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パックを入れる麦茶の沸かし方を教えてください。
お母さんは怒りながらすごい勢いで言うので理解できません。
なんとなくわかってるやり方というか教えてもらったやり方は
①やかんに水入れて沸騰させる
②お茶のパック入れる
しばらく待つ
そうするとパックが沈む?みたいなこと言ってた
③ぱっくを沈めて火を弱くして3分くらい

やってみてもパックが沈みません。ネットで調べてもこんなやり方出てこないのでわかりません、、
お母さんに聞くのが1番なのはわかってますが怒るので聞けません助けてください。
これと違うやり方にすると怒られてしまうのでそれはやめてください。お願いします‥

A 回答 (6件)

普通にまず水を沸かしたらパックを入れ、弱火にしてコトコトと煮る。



色がでたらお終い。

以上です。
    • good
    • 0

自分で作ったモノではなく


パック自体を購入したのなら、そのパッケージに書いてあるけどね・・・・

『これと違うやり方にすると怒られてしまうのでそれはやめてください』
お宅の独自のやり方なんて知りませんがな

パッケージに書いてあるとおりにやっています!と言えば良いじゃん
    • good
    • 0

その作り方だと、空気が入ってパック沈まないかも。

(製品によるかも)
それと、沸騰したお湯にパックを入れると急激に沸騰して吹きこぼれたりして火傷するの可能性もあるので注意。
お湯だしするのに無理に沈めなくてもいいけど、沈めたいなら菜箸などで押して空気を抜くとかになるかな。
    • good
    • 0

いやいや、水からパックを入れて沸騰させて(何分かは裏に書いてあるね)火を止める。

そのまま少し放置しとけばパックは沈むはずよ。
余り長い時間パックを入れたままは、苦味が出ちゃうからね。注意!
家事を、お母さんに教えてもらわないで誰に教わるの?って思うなぁ。
見て育つのよ。
でも、頑張ってね。
    • good
    • 0

これと違うやり方にすると怒られてしまうのでそれはやめてください」←だったら それで合ってるのでは?



沈むか 沈んで無いか だけだろーし・・


そんなの空気の入り具合で 沈まない時があるだけ・・
    • good
    • 0

パッケージの裏に書かれているやり方でいいと思いますけど。


でも、お母さんの言った言った通りにしないとダメなら、一回お母さんが作るのを隣で見ていればいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!