dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳バツイチと付き合う20歳女です。
彼は18から4年ほど結婚しており子供はいません。
元嫁とも完璧に縁は切れているし一途な彼ですので元カノなど過去のことは全く気にならないのですが、結婚という法で定められてることにはやはり気になるというかなんというか…
交際歴5ヶ月なのですが日が経つにつれて好きが増すにつれてバツイチかあ…って時々思うことがあるんですね。
バツイチと付き合ってるって言うとやっぱりないわーって思われるんでしょうか?バツイチに対する意見が聞きたいです。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

バツイチは、幸せにすると約束していながら、それを途中で投げ出した人なのです。


バツイチになった理由が重要ですが、また同じ事を繰り返す可能性を考えて臨むことです。あなたの年齢なら、もっと良い人、これから何人も現れると思いますが。
    • good
    • 0

離婚理由聞いてみましたか?



理由があまりにも自己中だったり、奥方を一方的に責めてたら要注意ですが、それ以外なら大目に見たら?

バツイチは最初から判っていた事なのでは?
判ってる事と理解してる事は似て非なるものです
    • good
    • 0

なぜ、バツイチなのでしょうか?


(離婚理由によっては……です)

バツイチでも良い人はたくさんいます。
(良い人がゆえに、悪い相手にひっかかるともいいます(汗))

バツイチと付き合ったとしても、誰かに「ないわー」と言われたとしても、自分が好きなら気になりません。
幸せになった者勝ちです(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

最近、【バツイチ】の人、本当に多いですよ!
    • good
    • 0

離婚理由を聞くかな?



相手が変われば
同じ結婚ではないのでね。

20歳なんだし、
もう少し?
恋人でいたらどうですかね?
後戸籍謄本も、
見せてもらってね!
子供いるかもしれないしね。
    • good
    • 0

離婚の理由次第じゃない?


元嫁が浮気したや浪費癖があったなどの元嫁有責ならいいんだろうが、旦那が浮気、浪費、浮気、DVなどで離婚なら無理でしょう。

これからも結婚を視野にいれるくらいならばそこをきちんと聞いておいた方がいい。
もしごまかすならやましいこともあるんだろうし。
    • good
    • 0

どう思うか…偏見はありませんが、心配にはなりますね。


つきあってる本人だと、好きならバツイチなど気になりませんよね。ただ、きいたんさんのように結婚を意識すると、どうなんだろうって引っかかることもありますよね。
よくわかります。

周囲はというと、やはり心配になると思います。
「何もわざわざバツイチの人を選ばなくたって他にもいい人いるのに」と思うと思います。
あとは彼氏さんの人となりでしょうか…問題なく良い人だとわかれば「バツイチの原因は本人ではなかったのね」と理解されると思います。

今は離婚率が上がっており、離婚歴のある人にぶち当たる確率も増えています。
世の中の人も昔に比べたら離婚歴のある人に対して寛容になってきているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

バツイチは問題が必ず有るからバツなんです!本人に問題ありか、 もしくは問題アリの相性に気付けないか。

バツイチパートナーだと又別れるか、我慢するかです。一度別れたやつは癖になる。バツニ、バツサン。
    • good
    • 1

他人からどう思われようと関係ないじゃないですか。

不倫じゃないんですから。 ただ……彼がなぜ若くして離婚したのか理由はちゃんと理解した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただたんにどう思うのか聞きたかっただけで他人の意見なんて気にしませんけど(笑)
それはもう聞きましたしこれからだと思ってます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/29 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!