アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米軍から押し付けられた日本国憲法これを総て変えようではないか?
憲法103条まで帰るのに、何カ月かかかる?

A 回答 (6件)

日本の国会で承認されたのは、暫定憲法として講和条約を締結する迄です。

占領軍が、憲法を押し付けると言う事は、あってはなりません。
憲法草案を書いたアメリカ要人は、あの憲法をまだ使ってるのかと、呆れていたそうです。
国政政党は、各党が改正案を持って、積極的に改憲論を交わすべきです。
今のように、改正案を示さず、頭から改憲を否定する政党は、「政党としての体をなしていない」と思います。
野党が離合集散するのも、筋の通った改正案を掲げて立党しないからです。政党を作るときは、必ず改憲案を提示するべきです。泡沫政党が、雨後の筍のように出てくるのは、国民にとって不幸です。

昨年の希望の党を立ち上げる時、改憲反対派を選別すると宣言した小池知事は正しかったのです。小池さんが「政治家としての唯一正しい発言」は此れだけです。覚悟を決め、衆院選に立候補すれば改憲派の野党が成立していたでしょう
改憲派の野党が成立していたら、国会が、森加計の様なくだらない議論をする事は、なかったでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持論ではあるが、一から作り直す103条総てを!時間がかかりますが100年後を見据えて

お礼日時:2018/04/30 14:56

日本国憲法は国会で承認され、国民の大半が歓迎して受け入れたもの。

 草案は米軍が作ったが、日本人が日本向けに修正した。 決して米軍から押し付けられたものではない。 今の時代にそぐわない部分だけを、きちんと改正すればよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天皇陛下退位のおり。総ての憲法を改正するのだ!50年後を見据えて

お礼日時:2018/04/30 10:31

全てを一から変える事には大賛成!


しかし、残念ながら、現実的に考えると無理。

今は、「改正」するしかない…と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから総て改正すれば良いではないか!

お礼日時:2018/04/30 09:19

帰る?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お帰り下さい北朝鮮へ

お礼日時:2018/04/30 06:50

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パヨク「今の流行」左翼

お礼日時:2018/04/30 06:27

1029023か月

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしをバカにして、おるのか?

お礼日時:2018/04/30 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!