プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の月はオレンジ色の満月です。


私はまだ生まれていませんでしたが、、、

東日本大震災、阪神・淡路大震災の前夜もオレンジ色(赤)の満月

だったと聞いたことがあります。

今日、地震が起こる確率はどれほどですか??

A 回答 (4件)

月に薄雲が掛かって、良く判りません。


震度0.5位かな。。
    • good
    • 0

ほぼゼロです。

というのも月がオレンジ色に見える確率は非常に高いのです。中国では記録が残っているだけでも三千年、史官が毎日天文を見ていましたが、月の色は一切無視されています。
    • good
    • 1

私の住んでいる世界では, 東日本大震災の前夜が「オレンジ色(赤)の満月だった」, という事実はないんだけどねぇ....

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ私とあなたが住んでいる世界は違うのかも知れませんね!!きになりますわ!あなたの世界が

お礼日時:2018/05/05 12:13

100%です。


日本だけに限っても、有感無感合わせて1日300回前後の地震が起こっていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あのすみません、そういう回答は待っていませんので控えてもらえますか??
地震が1日に1回は必ず起こることなんて誰でも知ってることです。常識ですよ。
それとも私の質問の仕方が悪かったのですか??
震度3以上でも言った方が適切でしたか?

お礼日時:2018/04/30 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!