プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムースケーキを12時間くらい冷蔵庫か冷凍庫に入れておいたら固まりすぎですか?

質問者からの補足コメント

  • ゼラチンを使っています、ゼラチンとチョコと生クリームとかを使うムースです

      補足日時:2018/05/01 00:57

A 回答 (5件)

>かちんこちんになったやつにグラサージュをかけて冷蔵庫に入れて保管しておけば普通に食べれるようになりますか?



食べれるけど、ベチャっとしたムースになるよ
明日の夕方なら、冷凍しないで冷蔵庫ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…!
冷蔵庫で固めてもグラサージュや飾りつけはうまくいくんですね…
夕方にこの2つを始めるのでたべるのはやっぱ夜になっちゃうかもしれないです、、けどそこまで変わらないですかね?

お礼日時:2018/05/01 02:14

グラサージュ・・が分からなかったので調べた結果 チョコレートコーティングするのなら どちらでもで出来る・・と 思いますよ・・



どのみち チョコレートを溶かす必要があるのだから・・
    • good
    • 0

冷凍庫なら1時間でカチンコチンに固まりますよ(^_^;



冷蔵庫なら、まあOK(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かちんこちんになったやつにグラサージュをかけて冷蔵庫に入れて保管しておけば普通に食べれるようになりますか?食べるのは明日の夕方くらいになっちゃうのですが…

お礼日時:2018/05/01 01:54

冷凍なら凍る・・



冷蔵なら 冷えると一定になる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この後にグラサージュをしたいのですがどっちが合ってるんでしょうか…

お礼日時:2018/05/01 01:15

成分によります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼラチンを使っています、ゼラチンとチョコと生クリームとかを使うムースです!

お礼日時:2018/05/01 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています