プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。困っています。ある日フェイスブックで知り合った方の家が近く夜家に呼ばれてその方家族持ち、こちらも家族持ちで向かいました。その日は旦那さんが玄関を開けて挨拶して裏庭に回るように言われて家族で裏庭に向かいました。バーベキューしました。凄く旦那さんは優しいし娘さんもうちの子を可愛がってくれてお母さんはうちの子におにぎりを作ってくれました。しかしある日の事旦那さんから電話きて。嫁が風邪をひいていると聞き、子供と私で鍋を作りタクシーで家に向かいました。その時必死で玄関をノックせづ裏庭に回ってしまい、鍋を渡しました。その時は旦那さんに何も言われてません。それから帰りました。

質問者からの補足コメント

  • 次の日常識がないなと言いました。私は心底反省をしました。それから裏庭に2回目は駄目だぞと言われました。それで許してくれました。でもその日からたわいもない話をして突然裏庭の話になり。突然キレたり、精神的に参ってお別れのメールをしました。内容は終わった話をくつがえして残念です。と書き別れのメールをしました。それから電話が何度きたりして。言った言わないの話になりもめました。鍋は近くの店で嫁が受け取りました。でも鍋は一口も食べず捨てたと言われて鍋が汚いと言われました。子供と私で鍋を作ってそのようなことを言われ子供と私泣きました。それからこの話みんなに言ったら民事裁判やるかもと言われました。

      補足日時:2018/05/01 07:11
  • 終わった話をくつがえす。民事裁判やるとか、精神的家族は追い込まれています。嫁さんだけがなぜか動じてないし、どのような対処したらいいかわからない。皆さんのありがたいアドバイスを聞きたいです。

      補足日時:2018/05/01 07:22
  • FBやめました。後悔してます。いい勉強にもなりました。警察に相談したら電話は無視するようにと言われました。自宅はこちらで巡回しますと言われました。

      補足日時:2018/05/01 07:50

A 回答 (4件)

で、渡した鍋の引き取りはいつがいいのでしょうか?ってのが質問でしょうか



答え:鍋のシーズンが始まる前
    • good
    • 0

なにを質問したいんだか・・(?_?)

    • good
    • 1

FBとかやるからそうなるんですよ。


個人情報ダダ漏れのFBとかよくやれるなぁって思います。
私は怖くてやめました。

あなたがなにかしら被害を受けてるなら警察へ相談すべき事では?
    • good
    • 1

まぁ過ぎたことはしかたないけど、立場を替えてみましょう。



 目の前で料理するバーベキューは親しい間柄でなくても頂きますよね、でも、FBで知り合った人の鍋料理を頂きますか、しかも玄関でなくいきなり庭先に持ってこられた鍋を頂きますか、食べないでしょう。食べる前に『なんて非常識な人だろう』と思うでしょう。

 『覆水盆に返らず』です。これからの社会生活に留意しましょう。悪いのは質問者さんですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!