電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。死後の世界について、興味があります。興味があって、不確かでも知っていたり、想像できたり、悪い事をすると、どんなところにいかされるか?とか知っている方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (5件)

長くなります。



あくまでもこの先は私の空想ですし、私は宗教嫌いなので無宗教者です(^^)
でも神様の存在や輪廻転生説は、心の中で信じています。
この先は私の想像の世界です。お婆さんのおとぎ話として読んでくださいね。( ◠‿◠ )

この世は汚れた魂磨きのための教習所のような場所であり、リアルなRPGをしながら、愛の素晴らしさ。優しさ。楽しさ。痛み。かしこさ。辛さ。哀しみ。喜び。深み。感動。怒り。などなど、ありとあらゆる感情や気持ちなどを学ぶ場所です。

ありとあらゆる人生モデルを(もっとも不幸なだけの人生〜もっとも幸せなだけの人生まで百通りほどある)自分自身で選び、全て一回ずつ一通り体験しては、いったん天の国へ帰り、神様から教習済のハンコをもらいます。

そしてしばらくは空の国で自由気ままに好きな事をしながら休憩し、又次の人生モデルを選んで(同じ人生は二度と選べず、ピンからキリまでの人生モデルを一回ずつ全てこなさなきゃならないと言うルールはあります)この世に勉強しに降りてきます。

自分で人生モデルをちゃんと選んで降りてくるのですが、降りる瞬間に神様から魔法をかけられ、その記憶は全て消されてしまうので、本人はどんな人生になるのかは何も覚えていません。(そこが教習の面白さです)

どんなに辛くて過酷で短い人生でも、どんなに幸せなだけで退屈すぎる人生でも、全て最後まで全クリ出来るかどうか神様に試されるのですが、途中でリタイア(自殺や人殺し)などすると、ペナルティが課せられ、より難しい人生をまた一からやり直さなければなりません。

そんな感じで、空の国での休憩時間と、この世での教習時間を100回ほど繰り返す内に、魂の色がだんだん透明になり、曇りがなくなると、神様の大元(ボス神)から卒業検定が与えられ、それに合格すると、人間としての教習は全て終わり、今度は神様の一員として、教習生(人間)たちの助っ人役にまわります。(^^)

コレが私の空想の世界です。
そう考えると、人生の不公平も、子供なのに出来た子や、年寄りなのにダメ人間がいるのも、納得できませんか?(^^)
何度も何度も教習経験がある人は、子供でも人に優しく、温かいし、まだ新入り教習生は、大人でもお爺さんお婆さんでも、なっちゃない人も居ますものね。(^^)

なので、空の国はもっと自由で楽しいところなのだと思いますよ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ。わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 07:13

誰も知らないし、答えられないと思うけど、お坊さんとかなら少しは答えられるかもしれませんね。


輪廻転生は信じてないですけど、そういう考え方や後の世界を考えるのはいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。死後の世界の絵とかあったらみたいんですけどね。
この人生では、私は不幸なので、あの世では、幸せにたりたいんですよねー。ご回答をありがとうございました。現世でのお幸せをお祈り申しあげます。

お礼日時:2018/05/06 23:21

悪いことばかりしてると、死後の世界ではどうなるかはわかりませんが、生まれ変わるときに影響が出ると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。霊体を見たものですから、死後世界が知りたくなりました。仏教では、お釈迦様の教で、この世には、人が人として、再度生まれ変わるのは、滅多にないことらしいです。

お礼日時:2018/05/04 07:09

不確かでも知っていたり、想像できたり、


  ↑
自我は、脳細胞が織りなすネットの産物だ
というのが最有力説です。
分子生物学で、ノーベル賞を受賞した利根川進
先生は、魂など存在しない、と断言しています。

従って、死後の世界など存在しないと
思っています。




悪い事をすると、どんなところにいかされるか?
  ↑
もっと突っ込んで考えましょう。

悪いことって何ですか?

現代の価値観で評価すれば、歴史の英雄などは
独裁者、殺人鬼、侵略者ですよ。

ワシントンは、米国では建国の英雄ですが
英国では反逆者です。

歴史の英雄やワシントンは、天国ですか、
地獄ですか。

天国、地獄、あの世なんてのは、人間が
勝手に想像した産物に過ぎません。

死後の世界など考えている暇があったら
現代をどう生きるかを考えるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね、すみません。でも、霊体をみたものでからー

お礼日時:2018/05/01 18:02

ダンテの神曲を読んで下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでみます

お礼日時:2018/05/01 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!