アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で合わない人とはどうやって関わっていきますか?

今日、友達になれない、絶対仲良くできない、憎たらしいと言われました。

ホントにムカつきます。

A 回答 (9件)

どこも似たり寄ったり口にしないだけの所がほとんどですよ。


意地悪い人ですね。わがままなんですよ。
月給は忍耐料、我慢料をもらっているんですね。
そんなわがままがいる職場で一緒に仕事をすることはかなり忍耐が必要ですが、まずは視野に入れないで、仕事を早く一人前になることが先決ですよ。
そしたらヤジを言われなくなりますからね。
頑張って
    • good
    • 0

酷いコトを言う方ですね


社会人失格ですよね…笑

そんな方には、
挨拶、業務以外はシカト

気にするコトない
大丈夫だからね
    • good
    • 1

「友だちになれない」「絶対仲良くできない」


という言い方をみると、その方は同期なのでしょうか?

そんな事をわざわざ言ってくるなんて随分あなたの事が気になるみたいですね。
「そうなんだ。それは残念」
くらいに言っておいて、後は事務的なというか大人な対応をしていれば良いと思います。
何か言ってやりたいところではありますが、そんな子どもみたいな事いう相手に対してムキにならない方が良いと思います。

ただ、憎たらしいとまで言われると、少し理由が気になりますよね。
もし、タイミングがあれば一度理由を聞いてみるのも良いかもしれません。
何か誤解などがあるかもしれないですしね。
    • good
    • 1

そもそも職場の人間と友達になる気はないし、仲良くする気もないですが

    • good
    • 0

仕事ですから必要最低限の会話があればいいのです。


相手があなたを嫌っても仕事上の事をしっかりしていれば問題ない。
もっとドライに行きましょう。
所詮は飯を食うための手段である仕事に仲良しはいりません。
あなたはあなたの仕事をきっちりやれば良いのです。
それと、面と向かって言ってくる阿呆は相手にしないということも大切な事です。
    • good
    • 0

理由を聞きましたか?


それを本人に伝える方もどうかと思いますが、あなたにも原因があるのかもしれませんよ。
もし原因を聞いて、『あ、たしかに、わたしもそういうことされたら嫌だな』と少しでも思ったら、改善してその人とも仲良くなれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

自分なら、必要最小限のコミュニケーションにとどめています。


自分からは報連相、挨拶ぐらい、その人から話かけられたら話かけられたことに対してだけ返答するです。
面白くないと言われますが、憎たらしいという人との距離を縮める必要はないと思ってます。
過去の経験から、こういう人に無理にこちらから合わせてもいい方向には向かわないです。
これが上司だと、必要最小限のコミュニケーション(仕事の時は大人の対応)だけして、仕事以外はシャットアウトしています。
    • good
    • 1

仕事以外関わらなければいいのでは

    • good
    • 0

憎み合うと同じになるので相手にしない。


どうしてもの時は仕方なく話します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!