プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど仕事を終えて車で帰宅していました。渋滞でしたが三差路のいつも事故が多い場所なので左右を確認しながら、譲り合いなどの空気を読み取りながら確認して進んでいました。しかし後続の車の人がブーブークラクションを連打で鳴らされました。私は右折私の後ろの車は左折です。自転車も右から来てました。
この場合一時停止しないで進めば良かったのですか?クラクションがずっと鳴らされるので私が悪いと思っていた方がいいのですか?
もう、譲り合いなどしないで自己中で進もうと思いました。凄くショックでした。悲しかったです。

A 回答 (7件)

自分が適切な運転だと思うなら、他人の非難や妨害も無視するべきでしょ!

事故を起きても、そんな人は誰も貴方を助けてくれませんよ。(逆に非難されるだけです)
実際に貴方が如何運転したか見てい居る訳では無いので、勿論、貴方が誰が見ても適切な運転を行って居るとしての話ですが・・・
自分が正しいとか適切と思えるなら無視すれば良い事で、一々落ち込んで如何する???(気持ちが弱過ぎる様な!)
    • 0
この回答へのお礼

メンタルが弱すぎますね。ありがとうございました。

>後続の車の人がブーブークラクションを連打で鳴らされました

たしかに、鳴らしたくなるような時もあります、道路外施設に右折進入に際してセンターラインに沿って停止すれば直進車は左側通貨できるのに、車線中央で斜めに停車する車、でもそんなへたくそに鳴らしてもどうなるものでもありません。
鳴らされるる方も、それを逆手にとって、超へたくそを装えばよいだけです
    • 0
この回答へのお礼

私も危険な飛び出しされたら、鳴らします。普通に鳴らされた時もありますがあんなに、ブーブーブー5秒感覚で鳴らされるとパニックになりますし、私が悪いと思ってしまいます。真後ろの車の方だけ、ずっと鳴らされていたのでイラッとするより、今でも落ち込んで引きずる私はメンタルが確かに弱すぎますね。
ありがとうございました。

そんなやつを無視して放置しましょう。

相手は、自己中で事故をしてでもいいから、早くいきたかった。他人には道を譲り合いの精神が皆無ってことでしょう。
相手は、自転車を跳ねても自分は知らないから早く回れ。回りを見なくてもよい。ってことでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。譲り合いがない人は、車に乗らないでほしいものです。

最近そんなの増えた気がする

気にしないほうがいいよ

事故すればそれこそ周り中に迷惑掛けちゃうからね

だから無視が一番
    • 0
この回答へのお礼

無視しておきます。ありがとうございました。

道幅にもよるが左側を車が通れるだけ右にもっと寄れということでしょう。

• 0
この回答へのお礼

道幅は普通車が二台すれすれに通れる幅です。私は右折したかったですが、左前方にも渋滞でお互い譲り合いする道なんです。
とにかく、譲り合いの意思表示しないと事故が合う道路です。
何度もこまめに、ブレーキを踏んでいないと事故多発で、自転車がひき逃げにあい、目撃情報の縦長い看板が警察署から出されているような危険状況です。もう、通らないようにしたいとおもいます。ありがとうございました。

明らかに譲ってくれているのに「全く」動かない、

とかなら話は別ですが、
単に安全確認に時間を取っていただけですよね?

なら、クラクションを鳴らすほうが一方的に悪いです(^^;)

これからも安全運転で行きましょう!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

安全確認を何度もしないと事故多発状況なんです。
ありがとうございました。

たまにバカがいます。

おきになさらず。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。救われました。