電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴールデンウイークあけの体育で長距離走があります…

私はどちらかと言うと短距離の方が得意なんです()として長距離走はガチな方で苦手何です。(1キロです)

2年やって来ましたが全部ビリです
小学生の時は水泳を4年位習ってたのに持久力無さすぎるんです、、、

授業では2回測定があり、その他は15分完走などです。(一回目を最初に計ってタイムとってそれを基準にグループを作り、15分間走という流れです)


私のタイムは1キロ5分後半です
最下位です

走り方とかアドバイスとか乗り越える方法などありませんか??

実を言うと校庭2週目ぐらいで死にそうになってます…どんどん足が上がらなくて…トホホ
今から憂鬱過ぎて泣きます(´;ω;`)

A 回答 (2件)

腕振りやフォームなどの走り方は人それぞれなのでたくさん走って身につけるしかないです。


強いて言えば腰を高く上げて走れば楽に走れるかと。
しかし、初心者の方は意識しすぎると逆に疲れてしまうのでこれも練習が必要です。
まぁ、最初の3週はみんなの後に頑張って付いていって、ラスト2週でもぉんのすぅごく本気で走るのがいいかも。
頑張ってください o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !
    • good
    • 0

腕をよく降るとか?


はじめはめっちゃスピードあげてあとからゆっくり走るとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!