プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天使みたいな友達がいます。

現在大学1年生なのですが、ある子と友達になりました。
いつも日傘をさしていて、美意識が高く色白でとっても可愛いです。コミュ力も高いし、おしゃれだし、本当に羨ましいです。
そして、その子は本当に天使みたいないい子で、彼女の優しさにいつも驚いてしまいます…私の性格が悪いのかもしれませんが。是非聞いてください。

ある日のお昼のことです。
彼女とお昼を食べていたのですが、私は好き嫌いが多く、明太子が食べられないのですが、間違って明太子パスタを頼んでしまい、嫌々食べていました。
そしたら、食べてる時、あまりにも嫌そうに食べてしまっていたのか、帰りの電車で彼女からLINEが来て、
「今日はごめんね。
私はお昼お弁当だったから、○○(←私)にお金払って、明太子パスタもらって○○は新しいの選べばよかったよね。今日の帰りずっと後悔してて…気付けなくて、言ってあげられなくて本当にごめんね。」

と言われました。
私だったらこんなこと思いつきもしないので、ここまで気が回る気遣いにびっくりしてしまいました。
完全に私のミスで、決して彼女が謝ることではないのに…驚きました。

そして、今日のことです。
彼女と遊ぶ約束をしていたのですが、私が支度が遅れて電車を逃してしまい、遅刻してしまいました。
彼女は20分前くらいから待ち合わせ場所で待っていてくれた上に、何も言わず途中まで駅に来てくれてました。本当に申し訳なかったので
「お詫びにジュースでも奢らせて!」
と言ったのですが、頑なに
「大丈夫だよ笑!気持ちだけもらうね♪」
と言って、奢らせてくれませんでした…。しかも、彼女が以前絶賛してたオススメのメロンパンを買って来てくれていて、「これ、本当に美味しいからお昼にでも食べて〜!」と言われ、いただいてしまいました。

こういう、さりげない優しさというか、相手のことを考え、気遣い、それを当たり前にできる彼女に本当に感心します。そして、心が広くて本当に優しいなと思います。

また別の話なのですが、
友達が結構本気で好きな教授がいて、その子はシャイなので、質問しに行きたいけど行けない(T . T)と言っていたんです。
それを彼女が聞いて、その子に「私が質問しに行きたいから、よかったらついてきてよ!」と言ったんです。

こういう言葉が咄嗟にでてくるのって本当に凄いと思いませんか…?
別に彼女はその教授に興味がないのに、自分のためと嘘をついて、さらにその子の授業が終わる放課後まで待ってあげて、一緒に行ってあげてました。本当の目的は質問ではなく、その子が教授と喋ることです。

でも、彼女はこんなに人に優しくしてるのにやってあげたよ感を一切出さないんです。むしろ、「私のためにありがとう!」という風に、自分を犠牲にするというか、なんというか…

彼女みたいな人と友達になれたことを本当に誇りに思います。
今まで出会った中で一番尊敬する人かもしれません。本当に美人だし、男子にもモテモテだろうし、(女子大なので出逢いがないのですが…)優しすぎるし…
本当に凄いなぁと思います。
皆さんには憧れる、尊敬できるご友人はいらっしゃいますか?
質問というよりは、彼女があまりにも女神みたいな子だったので皆さんに聞いて欲しかったんです笑
ここまでありがとうございました。

A 回答 (2件)

本当に天使かもしれないよね。

でも、
天使さんに甘えてばかり居ては、天使さんは去ってしまうかもしれないので、
その天使さんを見習って、いい関係を永く続けられるといいね。
そんな人間が身近に居ると、自分達も心が洗われる事と思います。

その人が、天使ではなくて人間として (^^) 存在しているのならば、
きっと、その人の幼い頃からの家庭環境が良かったり、両親家族仲が良かったりしたのかもしれませんね。
そういう家庭環境がいい状態で育った人は、自分の持っているチカラを最大限に発揮する事も出来ると言われていますよね。
ですから、頭も賢いのだと思いましたよ。^ ^
    • 0

とても優しいお友だちですね!

めっちゃ憧れます!
私は、きずいてもできないことが多いです

私は、憧れるというか一番信用できる大切な友達がいて、
ちょっと自分勝手なところもあるけど、元気で優しいところもあるので、嫌いになれないですねw
    • 0