電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性に質問です!
同僚、同級生、先輩、後輩、友達などを異性として意識し始めるのはどういうタイミングですか?

A 回答 (1件)

話が合う、異性や立場の弱い人を害さない人だと信頼できる、一緒にいて楽しいと感じるようになったらです。

「こんな出来事があったら」みたいなスイッチは必ずしもありません。
下地としてこうした信頼や好意があれば、不意に近寄ったときに背の高さを感じたとか、優しさを感じた、なんらかの危害から守ってもらったとかあるかもしれませんが……それも下心丸出しでやられたらかえって嫌になります。
「嫌悪感」もある意味「異性として意識」してますけど、たぶんそうゆう質問ではないと思うので…

正直、「意識してほしい!!」って思う人って、多くの場合女性を心や立場や人権のある人間ではなく「女性というコンテンツ(性的コンテンツ)」として見ていて、ただただ「好きになってくれればやりたい放題!なんでも尽くしてくれて俺は天国!」って夢想してる人が多いです。
ちゃんと「女性」ではなく個人として見て、一緒にいたい、大切にし合いたいと思ってくれていたら、やっとそこから「恋愛対象として意識するかどうか」が始まります。
    • 1