電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの息子が中学に入り、早1ヶ月が経ちます。
来月には体育大会があります。
息子は運動が大の苦手で、その体育大会を休みたがっています。
小学校の運動会も、毎年嫌がって大変でした。
普段、体育の授業があるだけで朝から憂鬱そうなので、一日中ずっと運動を強いられる体育大会は息子にとって地獄なのでしょう。
息子に話を聞いたら「走るの遅いから、いつもビリになって恥をかくから嫌なんだ」と言ってました。
運動に関しては、小学生の弟の方が優れているので、弟にバカにされるのも嫌なんだと思います。
こんな息子ですが、来月の体育大会を休ませてもいいと思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

一生懸命やることが大事に思いますが…悔しさも経験するのはいいと思いますよ

    • good
    • 0

嫌なことがあるたびに逃げる人間になりますよ。


乗り越えた先にいいことがあるのだということを知らないと、一生逃げ続けます。
    • good
    • 0

遅いほうがシャッターチャンスなのに。

。。

遅かろうが速かろうがベストを尽くす事が大切だと思います。
参加してほしいですね
    • good
    • 0

それって「頭が悪いからテストの日に休ませていいですか」と同じ発想ですよね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!