プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹痛と下痢

はじめまして、こんにちは。

昨晩から胃痛(腹痛?)と下痢が止まりません。

昨晩は熱もあり、38.5度まであがりましたが、汗をかいたからか、今朝にはもう引いていました。

ですが、依然、腹痛と下痢は止まらず、、、
下痢も形の全くない、水っぽいものです。

5分に1回トイレに行きたくなります。

毎回その時はスッキリするのですが、また少ししたらグルグルっと鳴って便意をもよおします。

飲み物は常温のポカリスエットや経口補水液、食事はうどんやお粥にしていますが一向に良くなりません。

家にビオフェルミンはありますが、勝手に飲んでも良いものなのか…

明日から仕事なので、もしこのまま5分に1回トイレに行きたくなるようでは困ります…
救急に行くまでもないし、下痢止めを飲んでも良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

熱があったようなのて何かの細菌やウイルスによるものだと思います。

下痢止めは極力控えてビオフェルミンを1日3回3倍飲みしてみてください。うちのクリニックの先生はこの方法を使っています。
落ち着いてきたら、2倍のみに減らし、経口補水液はきちんと飲んで脱水を起こさないようにしましょう。
下痢止めは、あまりに酷いときだけ使うように。
    • 0
この回答へのお礼

やはり細菌性の可能性が高いですよね。
とりあえず今日はビオフェルミンを3倍にして飲んでみようと思います、様子を見て落ち着いたら明日は2倍飲みで。

下痢止めはあまりにも酷い時のみ使うようにします。

ありがとうございました、大変助かりました