アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳です。はしかにかかったことがないので、ワクチンを打とうと思ってます。
大人になってからはしかにかかると重篤化するらしいので。
大人になってから打った方がおられましたら、副作用なの何でも教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

>抗体は持ってないと思います。



まずは抗体があるかないか、チェックした方がいい。
費用は3000円~5000円くらい。
抗体があるのに予防接種をしても副作用が重篤化することはないけど、お金がもったいない。
    • good
    • 0

子供の頃に予防接種を受けた事があったとしても、いまの年齢で再び受けても問題は無いらしいですし効果は上がるらしいです。


副作用に於いては判りませんが、接種する際に事前に熱を計ったりはするでしょうからその際に聞いても良いかと思います。
予防接種の目的から若干微熱が出るかも知れません。
    • good
    • 0

>42歳です。



その歳なら予防接種は受けてないけど、抗体を持っている可能性大。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抗体は持ってないと思います。
はしかにかかったことがないので。

お礼日時:2018/05/04 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!