アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活に早く慣れたいです!!!

中学1年生です!
部活でランニングしたりすると私だけすぐに疲れてしまいます‥
なのでいち早く慣れていきたいです!!



私がやりたいトレーニングは↓
ランニング
ダッシュ
体幹トレーニング
筋トレです

皆さんがやっているトレーニング方法などあったら教えてください!

あとトレーニングをやりやすい服装などあったら教えてください!


悪口などはやめてください!!

質問者からの補足コメント

  • 部活はバドミントンです

      補足日時:2018/05/04 17:46

A 回答 (6件)

学校の周りをちょっとキツイぐらいのペースで走る。

何周とか決めて。
ダッシュはランニングの時に10秒ダッシュしたら30秒ランニングあるいは流し。を繰り返すとか。
体幹は長友選手がやってるようなものとか
動画で調べてでてきたものでいいと思います。
筋トレは腹筋・背筋などです。
ヒマラヤとかに行けばスポーツやりやすい服なんてたくさん売ってますよ。
私もバドミントンやってるんでお互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0

家でも、ひざがあごにつくぐらい足を上げるのをするのと、腹筋を10回以上は毎日した方がいいですよ。

体育の先生が言っていました。
私も中1ですが、服装はアディダスが、使いやすいです。個人的には。
    • good
    • 1

クラブのトレーニングを継続すれば、そのうち皆に追いつきますよ。


それよりも、トレーニング後に体を回復させることが大事です。
体は、しっかり回復することによって、前より強くなります。
そのためには、タンパク質と野菜をいっぱい食べましょう。
そしてしっかり眠りましょう。
酸っぱい果物も疲労回復にお薦めです。
    • good
    • 0

ランニングは、3kmくらいでゆっくりでもいいので、練習以外に週4日以上走ることを続ければきっと効果がでますよ。

    • good
    • 0

まずは何部か書いてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バドですよ

お礼日時:2018/05/04 17:42

トレーニングは人によって限界値があるのでなんとも言えませんが、共通して言えることは、栄養をしっかりとり、しっかりと睡眠とってください。



夜寝ている間に疲れた筋肉は修復します。
筋肉に必要な栄養と休息はしっかりととり、次の日につかれが残らないようにですよ~(^-^)

服装は、汗を吸い、乾きやすくて、動きやすければなんでも(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても分かりやすかったです‼

お礼日時:2018/05/04 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!