プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!中高一貫校に通っている中3です。
私は、1年の時からずっと帰宅部でした。
でも中2の頃から部活で楽しそうにしているみんながうらやましくて入りたかったのですが初心者の私の途中入部は迷惑かな、と思って入らずにいました。
しかし、中3になってもう今年で中学校生活も終わるんだなと思うと部活に入らなかったことが本当に悲しくて泣きたくて毎日泣いてしまいます。。。

私が入りたいテニス部には私の仲の良い友達もいます!
そして部員があまり多くなく募集に力を入れているのですが中3はどうなんでしょうか??
強さは、都大会に出るくらいです。
中高一緒にやるっぽいので今入っといた方がいいでしょうか?
今頃入ってくる先輩を見て後輩はどう思うでしょうか?
私は150センチくらいのちびで割とやせっぽいです。。。
でも運動は大好きだし、部活がつらくても頑張れる人だと自分では思っています!!
私が部活に入ってきたことでその友達に嫌われないか心配です。
入ったとしてもペアがいるかどうかもわかりません。
熱心に部員募集をしたせいか今年の中1は多いようで、もう何人も入部しています。
どうしたらいいのでしょうか?
習うことで我慢した方がいいですか?でも習い事は週に1・2回ですよね。
週6の部活の方が上手くなるような気がしますが・・・
ソフトテニスってどのくらいの期間で上手くなるんですか?
早めのアドバイスお願いします!!m(__)m

A 回答 (2件)

17歳の娘がいる、おじさんです。

私は、中二の終わりから、友達と一緒に、陸上部に入りました。しかも、苦手な長距離を、やることになってしまいました。
当然、遅くて、それでも、練習はウソをつかない!ので、少しは、速くなりましたが、三年生になって、一年生が入って来たら、すぐに追い越されましたね。
でも、三年生なのに、遅い自分を、バカにするでなく、慕ってくれて、うれしかったね。
高校に入ってからは、ラグビー部に入りました。
中学の時の、担任が、内申書に、セールスポイントを書きたいので、何でもいいから、提出してくれと、言われた時に、俺って何にもなかったな、と。
なので、高校に入ったら、3年間何かを、やろうと思っていたのです。
ラグビー部では、キャプテンになりました。今でも、一緒にプレーした奴とは、親友です。
ラグビー部での経験は、先輩、後輩の関係等々、社会に出てから、とても役に立ちました。
チャレンジ!
テニスが、うまくなるとかならないとかより、もっと大切な物を、得る事が出来るのではと、人生の先輩の、おじさんは思うのです。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お速い回答ありがとうございます!!!
そうですね。思い切ってチャレンジしてみれば、何もやらないで過ごすよりも何かが残りますよね?人生の先輩からのアドバイス、参考になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

途中入部の部員がいきなり最後の大会でエースとかでしたら、気を悪くする方もいるかもしれませんが、投稿者さんは、初心者のようですし、その心配はないと思います。

しかし、途中入部なら、それなりにやる気を見せるべきではあると思います。
好きなことをやるのは大事なことです!
頑張ってください
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!前向きな回答ありがとうございました!!