街中で見かけて「グッときた人」の思い出

英文法の勉強についてですが、大学受験において例えば不定詞の形容詞的用法だからこれだ!と言えるまで練習するか、例文を覚えてこんな感じの文構造だったな〜って感じで問題を解くのかどこまで極めればいいのかがよく分からなくて、質問してみました。
皆様がどのような感じで英文法対策をしたか教えてください
ちなみに第一志望は早稲田です

A 回答 (1件)

語学は理屈で覚えるのはほぼ不可能です。

人類を代表するような天才なら別だと思うのですが、
普通の人間は、身体で覚えるしかないと思います。
そもそも英文法そのものが、
日本の学校で日本人の教師が日本人相手に授業を行うために、文部省が創作した道具・ツールにすぎません。
英語そのものに対して、日本人が創作した英文法は、無意味な存在です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!