プロが教えるわが家の防犯対策術!

上半身がめっちゃ太っています。特に肩幅と胸があるのでリュッくやセーターを着るとすごく太って見えます。効率的に痩せるにはどうしたらいいでしょうか…
牛乳が大好きなのでそれも関係ありますよね、多分

A 回答 (2件)

#1です。

>適正ではないですね。
だったら、上半身太り云々より先に適正体重まで減量しましょう。あなた自身は肩幅と胸があることが気になるのでしょうが、見た目の印象は、他の部分とのバランスが変わると大きく変わります。全身を引き締め、姿勢を良くすると、むしろ肩幅や胸があることで颯爽としたたたずまいになると思います。ですので、とりあえず適正体重まで減量してみてはいかがでしょうか。

そのために効率的なのは、糖質を減断することです。糖質とは炭水化物と砂糖です。糖質を減断する代わりに、タンパク質と野菜はいくら食べてもいいです。あなたが成人なら、主食を断ってもいいくらいです。そういうバランスなら、勝手に適正体重に近づいていきます。カロリー制限や食事制限を考える必要はありません。空腹に耐える必要もありません。

タンパク質は、太ると誤解されていますが、逆です。筋肉と、体内の様々な分泌物の原料です。ちゃんと摂ることで代謝がよくなり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。

牛乳は良質なタンパク源なので飲みつづけましょう。きな粉を入れるともっと効果的です。大豆は女子力をアップさせます。朝食は、牛乳とバナナだけでもいいくらいです。空腹感が、始めは苦しいでしょうが、じょじょに慣れてきます。牛乳とバナナは腹持ちがいいので、案外大丈夫です。

小腹が空いたら、ナッツ類を摂りましょう。ナッツ類も、繊維が豊富なので腹持ちがいいです。糖質制限をする場合、血糖値の低下を防ぐため、間食はむしろ定期的に摂った方がいいです。それによって食事でバカ食いするのを防げます。

以上のような食事内容にした上で、軽い運動を毎日しましょう。毎日することで、体が緊張を維持するので、必要最低限の筋肉が維持されます。30分くらいの散歩でいいです。さらに階段の上り下りをするといいです。全身が自然に鍛えられるので姿勢がよくなり、お腹が凹みます。また、脚の老廃物を排出するので、脚痩せ効果もあります。

あなたの悩みと見当違いの回答でしたら、ご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的な御回答ありがとうございます。一度糖質制限をして5キロ痩せたことがありますが、やめてしまったのでこれを機に再開したいと思います。牛乳大好きなので有難いです。頑張ります。

体重は適正体重ですか? もし適正なら、骨格の問題でしょう。

あなたは男性ですか?(こういう質問をするんですから女性だと思いますが) 男性なら、肩幅と胸があることで太っているとは思われませんよ。むしろ逆三角形で魅力的です。女性なら、服装でカモフラージュするしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

女性です。適正ではないですね。