アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二回目の質問です。
火傷して次の日に水ぶくれができました。
日に日におっきくなってます。
少し痛いです。
パンパンで破裂しそうなんですがほってていいんですか???

「二回目の質問です。 火傷して次の日に水ぶ」の質問画像

A 回答 (4件)

潰した上に汗かいたら さらに細菌やウイルスが入り化膿してしまいます。


この水ぶくれの中の液体はあなたの体に細菌が入らないようにしたり、化膿しないようにするものです。

クラブの先生なりメンバーに話をして できる範囲の活動にはしてもらえませんか?

万が一 水からが破けても良いように清潔なガーゼと新しい(履き換え用)靴下をスタンバイしてくださいね

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

キャプテンをさせてもらってるので少し難しいですが、しっかり保護して頑張ります!

お礼日時:2018/05/05 01:54

消毒した針を使って水膨れに指して水を抜くと痛みが引いて楽になりますよ。


針は消毒液で洗ってください。
刺した幹部はガーゼで抑えてテープを貼り付けてくださいさ
    • good
    • 0

痛そうですねー!


水ぶくれ もパンパンで破裂しそう

でも けっして水ぶくれを破いては駄目です。細菌が入ってしまうので、、、
破かないようガーゼでやさしく包んでください

気になるようなら病院で処置して水ぶくれを破いて貰えますが、痕になりやすいです。

万が一 うっかり破けてしまったら軟膏塗ってガーゼで保護。
私は「キップパイロール」と言う軟膏を塗ります

個人的にはオススメの軟膏。
小さい傷も後に残らない優れものです
火傷してすぐに塗ると治りが早く傷みも少ないです

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今日クラブで、靴下を履きます。
この季節なので結構な汗もかきますし、靴下が擦れて痛いんですがどうしたらマシになると思いますか?
汗かいたらばい菌が入りそうな気がして(−_−;)

お礼日時:2018/05/05 01:45

充分冷やして痛みが無くなったのであれば、消毒した針を刺して、中のリンパ液をキレイなガーゼを当てて吸い出して、そのまま放置してください


3~6ヶ月ぐらいできれいになりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!