電子書籍の厳選無料作品が豊富!

便秘で便が1週間出ていなくて 先程から脇腹らへんが痛いのですがやはり便秘だからでしょうか、、

A 回答 (6件)

便秘でも宿便がなければあまり問題ないかと思います



宿便が3〜5kを超えて沢山あると体に不調が出ます

お腹が痛いのもそのせいかもしれません

出来るだけ早く病院で診察してもらいましょう
    • good
    • 0

大腸がんになっちゃう~早く先っぽをだそう。

先端が固くなってるんだよ。
    • good
    • 0

TVで医師が言ってました。

3日までは(ほぼ)正常、その後は下剤(服用)なり浣腸なり出さないといけないと。
    • good
    • 1

脇腹の痛さは何が原因かはわかりませんが、便秘って思っているより怖いですよ。

下手をすると腸閉塞になってしまうので、浣腸してでも便を出したほうがいいですよ。
とりあえずは便を出して、思い当たる原因を減らしてみましょう。
    • good
    • 0

かもねふん・・

    • good
    • 0

僕は先週その症状が現れて、数分後には立っていられなくなりました。


盲腸かなとも思いましたがその時は1週間出ていなかったので便秘薬を飲んで水分補給を多めにしながらトイレで3時間格闘しました。その間、5分に1回のペースで腸をえぐられるような痛みが襲ってきました。頑張って下さい。もしものためにケータイは握っておきましょう。そして出たあかつきには、明日から飲むヨーグルト生活を始めましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!