プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理前や生理中のニキビについて悩んでいます。

私は生理前や生理中にニキビができやすくて、とても嫌です。どうしたらいいと思いますか?

食べたらいい野菜や薬とかあれば教えてほしいです。

A 回答 (3件)

PAIRは塗るとき刺激がなく(よくあるヒリヒリ感がない)、効果はわたしはあります!

2~3日で赤みが消えて、小さいニキビならこの段階であまり目立たなくなります!
ちなみにPAIRは上から化粧をしても問題ないので、朝と晩塗ることをおすすめします!
    • 0
この回答へのお礼

私は化粧はしませんが、2〜3日で赤みが消えるのはとてもいいですね!私にもあってるか分かりませんが、ぜひ使ってみたいですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
ありがとうございました

豆乳を飲んでホルモンバランスを整えましょう。

生理中は飲まなくて大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

私は豆乳が苦手なんですが、納豆でもいいですよね…?
生理中じゃなかったら生理前とかに飲めばいいんでしょうか?(´×ω×`)
ありがとうございました

私も同じです(;_;)

生理前、生理中は顎回り、フェイスラインが特に酷いです。

できる場所にも寄りますが、化粧水は肌を引き締める効果があり、少ながらず毛穴が閉じてしまいます。

なので、わたしはニキビが酷い場所にはあえて化粧水は使わず、その他のところだけに使い、ニキビの箇所には、「PAIR」という塗り薬(市販のものです)を塗るだけにしてます。

あとは極力つぶしたり触らないように。(ついつい気になってカサカサになった頃に取ってしまいますが、悪化したり痕になります)

私は潰してしまい、眉と眉の間に痕が残り、穴ができてしまいました(;_;)

本当は皮膚科に行くのが1番ですがなかなか時間もないですし、通わなきゃいけないのでお金もかかります。
(皮膚科はいつ行っても待ち時間も酷いですし)

おすすめの食材は、ブロッコリーです。多様なビタミンを多く含むので。
湯がいてサラダに入れるのがおすすめです。

また、カフェイン(紅茶やコーヒー、カフェイン入のお茶など)やチョコレート、極端に油っこい食事は控えてください。

飲み物は常温の水が良いです。
冷たいと胃が冷えますのでニキビができやすくなります。

一緒にがんばりましょう(;_;)!
    • 0
この回答へのお礼

私はガンガン潰していたので潰さないようにします…。
ブロッコリーはあまり好きじゃないけど挑戦してみます。
PAIRという商品は知らなかったので試してみたいです。効果の方はどんな感じでしょうか?
詳しく回答していただき、ありがとうございました!