アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前位からまつげ、髪の毛、脇毛など、体毛を抜くのにハマっていて、最近まつ毛がほとんどありません。
これって病気なんですか??

A 回答 (3件)

抜毛症ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??体に問題ありますか??

お礼日時:2018/05/06 07:43

病んでます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行った方がいいんですかね?

お礼日時:2018/05/06 07:43

10年前に同じような症状になりました。


結論から言いますと、ストレスによる抜毛症の可能性が高いと思います。
何か、ストレスと聞いて思い当たる事があるのでしたら、早めに受診をおすすめします。

どうしても、抜くのをやめられないのでしたら、できるだけ毛がなくなると困る部位は避けたほうがいいです。

というのも、私自身が髪の毛を抜きすぎて地肌が透けるくらいに薄くなってしまい、辛い思いをしたからです。抜くのをやめてから辞めてから完全に元に戻るまでに、私の場合は4年かかりました。
お節介かもしれないですが、私のように後悔しないためにも、できるだけ抜くのを我慢して、是非早めに病院を受診してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!