プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンについて教えてください!

スペック
◆富士通 FMV-BIBLO NF/G50N
◆Windows10 Pro
◆Core i5-430M
◆メモリ 8GB
◆250SSD
◆モニタ 15.6型ワイドスーパーファイン 1366×768
◆USB2.0×4/SDカードスロット
◆無線LAN/有 : 有線LAN/有
オフィスソフトなし

このスペックで17000円は買いだと思いますか?

ボイスレコーダーで録音した音声をaudacityという音声編集ソフトで編集して、それをWindows Media Playerで聴くことができれば良いです。

動作スピードは速いのが理想ですが...

詳しい方教えてください!!

A 回答 (9件)

8年前のスペックです



3,4千円ぐらいなら買ってもいいかなぐらい。
ただ、ご希望の動作には支障はないです
    • good
    • 0

買いです。

警戒するレベルで安いのでよく見つけましたね。250GBのSSDなのでHDDと比べればめちゃめちゃ速い!と体感できるはずです。
    • good
    • 0

買いですが、中古品は信用できない場合があります。

稼働するか確認を。
    • good
    • 1

「富士通 FMV-BIBLO NF/G50N」2010年春モデルの製品ですね。


すでに8年以上経過した機種ですので、すぐ故障すると面倒なので
私は購入しませんが、質問者様が良ければいいのではないでしょうか。

尚、この機種は元のOSがWindows7です。
Windows10にアップグレードされているようですが、
メーカーでのアップグレード対象外の機種だと思います。
    • good
    • 0

中古パソコンなので 保証期間も短く サポートも期待出来無いですが 買いますか?


基本 トラブル時は 自己解決です
また 各種設定は ご自分が出来無いとダメと思いますが
(インターネットの設定 メール設定他色々)

品物は ご自分が納得すれば 良いと思いますね
    • good
    • 0

中古ですか。


数千円程度なら、購入するか考えるレベルですね。
わざわざ金を払ってまで買いたいとは思いません。

8年前の中古なら、そろそろパーツ的に寿命が来ていてもおかしくはありませんからね。
    • good
    • 0

Windows10にアップグレードされてしまっているのが気になります。


おそらく富士通公式にはWindows10には対応しないことになっていると思われます。
一部のドライバが揃えられないかもしれません。
    • good
    • 0

勉強代のつもりで購入して、いじり倒しましょう。


それでパソコンを覚えて、次は新品をじっくり選べばいいですよ。

ボイスレコーダ云々はスペック的には十分です。

officeがありませんがGoogleの無料Gmailで一通り(ネット上ですが)使えますから 頻度が少ないならそれでもいいかも。
    • good
    • 0

色々な意味で、おすすめできません。


ざっと上げると…。
・約8年前の機種であり、年式相応に経年劣化しているものと思われる。
・CPUは最初期型Core i5だが、基本設計が古いので性能は現行Cerelon以下。
・SSDは使用している半導体の特性上、書き換え回数に上限がある。そのため中古のSSDは一般的に寿命が短い。
・USBインタフェースは低速なUSB2.0までの対応、高速なUSB3.0以上には非対応。
・SDカードスロットはSDHC(容量32GBまで)対応、SDXC(容量64GB以上)は非対応。
・無線LANは低速で混信しやすい2.4GHz帯専用、高速で混信しにくい5GHz帯は非対応。
・有線LANは低速な100BASE-TX対応、高速な1000BASE-Tは非対応。
・当該機種のプリインストールOSは「Windows7 Home Premium」なので、普通にアップグレードすれば「Windows10 Home」になるはず。なぜ「Windows10 Pro」が入っているのかが不明。万が一不正コピー品だった場合、突然ライセンス認証が切れて使用不能に陥る可能性がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!