プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日続く下痢、病院に行っても整腸剤出されて終わり。昼夜問わず1日10回くらい下痢や腹痛があって食事もゼリーや麺類を少量しか食べる気になりません。病院に行っても整腸剤を出されるだけで意味無く、市販の正露丸を飲んでも効果なし。
前に血便で引っかかり潰瘍性大腸炎の経過途中と診断され、大腸系の疾患か何かかと思うのですが…。また病院に行っても整腸剤出されて終わりなんじゃないかと思うと、受診するか迷います。
波のように来る下痢と腹痛の原因は病院でも分からないのでしょうか?みなさんだったらまた病院行きますか?

A 回答 (3件)

私は、潰瘍性大腸炎と診断されたものです。

この病気は、整腸剤では炎症は治りませんし消えませんよ。
総合病院や大学病院などで、大腸内視鏡を受けられた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整腸剤じゃ治らないですよね

他院検討します

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 23:15

薬出されて効かなかったら 効きませんでした と言わなきゃダメです


先生も あれじゃなかったんだなと 判断して他の治療をするか 
知らねーよとさじ投げるか どっちかです。
まず、電話で 効きませんでした と言って指示もらいましょう。
潰瘍性大腸炎の経過観察をしてくれてる先生じゃないんですか?
別の先生なら ちゃんと伝えましたか?  その先生にも連絡済ですか。
やれることはたくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと伝えてみます

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 23:16

施設の整った病院で検査されたほうが宜しいと思います。

早期発見、早期治療です。自分もそうでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!