電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新入社員なのですが
「がんばるのは当たり前!」と言ってくる上司に地味にストレスを与えられてます。。

聞き流すのが1番だと思うのですが。。

A 回答 (10件)

そんなこと言ってくる上司、地味にうざいですね。



この質問をするということはあなたはある程度頑張っているのですよね。働こうともしないとかいうわけじゃなさそうですね。
頑張ってる人に「頑張れ」って、は?って感じですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われたことはちゃんとやってますし、やることがなくなったら自分から聞いてます。

初日に言うことかなーって思いました。新入社員にそんなこと言ったら人によっては頑張りすぎて空回りしちゃうんじゃないかなーって....

まぁ「はい!」って言って適当にやるのが1番頭がいいんでしょうけど

お礼日時:2018/05/06 21:31

ゆっくり会社に慣れたいならそれでもいいと思いますが、がんばってる同期入社の人とどんどん差が開き、その人はどんどん出世していく。

なんてことは普通にあります。

入社したばかりで想像つかないと思いますが、仕事ができないヤツに手を差し伸べてくれるほど会社は甘くなく、淘汰されるだけです。
絶望に突き当たった時に感じることができるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

入社日に言われたなら、がんばるの当たり前だと思いませんか?



あなたが給料に見合った貢献を会社にしなければ、あなたが会社の利益を圧迫することになるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入社日に言うことなんですかねー
最初はゆっくり会社に慣れることが大切だと思ったんですが、これはゆとり的な考えなんですかね。。

お礼日時:2018/05/06 12:44

ド新人が頑張らなくてもこなせる仕事って、一体どんな仕事なんだろう。

    • good
    • 1

がんばらなくても結果が出てるならいいと思いますが、上司にそのようなことを言われるということは、あなたの仕事が上司の期待以下ということですよね?



努力しても結果がでなければ、がんばってることにはなりません。それが会社と資本主義社会です。
    • good
    • 1

言われる程度のがんばりなら


しない方がいいかも

見なし残業やら
過労死やら

うるさい世の中ですよね

って上司に言ったら
言わなくなるよ

それか、死ぬ気で頑張って
上司にお疲れ様って
言わすか

あなた次第ですね
    • good
    • 0

がんばらなくても結果が出てるならいいと思いますが、上司にそのようなことを言われるということは、あなたの仕事が上司の期待以外ということですよね?



努力しても結果がでなければ、がんばってることにはなりません。それが会社と資本主義社会です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入社日に言われたんですよ。。
少し時間たってますが、相談させていただきました。

お礼日時:2018/05/06 12:34

一応、はい。

と言っときましょ。後は 気にしない事。そんなの一々気にしていたら持たないですょ。
    • good
    • 1

うるさい、たまには褒めろ!と言い返して?

    • good
    • 1

うぜぇよな


何が頑張ることが当たり前だよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!