電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は本社勤務で、常に社長やお局さんや年配方の目の下にあります。

社員は休み週一と言われていて、やってるのですが、最近別の所から異動した子によると、他の店舗は社員週二で休んでると聞きました。

私ははぁ?゚(゚`罒´゚)゚と思いましたが、社長は有給だろうとか、たまたまだろと言って、とにかく社員は休み週一と言われました。

このままそれをのむしかないのでしょうか?

不平等で納得いかないけど、私も強く言える立場ではありません。

あと、休み週一の方は居ますか?
やはり不満ですか?

A 回答 (2件)

>このままそれをのむしかないのでしょうか?



労働基準法によると、以下のとおりになっています。
・1週間に40時間を超えて労働させてはいけない
・少なくとも毎週1日の休日か、4週間を通じて4日以上の休日を与えなければいけない
↓参照
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …

この基準に則っているのなら、あきらめるか転職先をさがしましょう。

>あと、休み週一の方は居ますか?
週二休みなので、違います。
    • good
    • 0

週一休みでも 違法ではありませんからね 珍しくもありません


他の店舗がどうのこうの言っても どうしようもありません
さっさと辞めて 週休2日のところに転職しちゃいましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!