アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年ほど前は、小学校低学年でF1をよく見ていましたが、だんだんと見なくなっていきました。最近また、新たな感覚で楽しくF1を見ています。

15年程前から、参戦チームはいろいろ変わったみたいですが、具体的に参戦したり、合体したり、消滅したチームや、その流れを教えてください(マクラーレンホンダ、ベネトン、ウィリアムズ)。ナイジェルマンセル選手や、ネルソンピケ選手、プロスト選手などは覚えています。当時の選手の移籍状況なども知りたいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

1980年代後半のF1はホントに面白かったですよね。特にピケ、プロスト、マンセル、セナといった全くキャラの異なるドライバーのバトルは見応えがありました。
さて、先の方の回答もありますので、ここはご自分でいろいろ調べてみましょう。結構楽しいです。特に私はマイナーチームの変遷が結構好きです。
ざっと紹介しますと、
マクラーレンはその後ホンダの撤退によりエンジンをフォード、プジョーと変え、確か95年からメルセデスに落ち着いています。低迷期にマルボロに見限られ、銀色(West)になりましたがそうしたら急にまた強くなりました。今年は最低迷していますが。
マルボロがマクラーレンを見限ってフェラーリに専念してから今度はフェラーリの色は蛍光色が強くなりマルボロのロゴも大きくなっています。
ホンダは現在F1に復帰、BAR(元ティレル)と組んでいます。
ウイリアムズはルノーエンジンで全盛期でしたが今はF1復帰したBMWと組んでいます。今のウイリアムズのカラーリングは1980年頃のブラバムBMWとよく似ていますのでBMWのカラーだと思います。
ベネトンはフォード、ルノーとエンジンを変え、今はシャシ込み”ルノー”となっています。ルノーの黄色はチームカラーですね。
あれ、ついつい喋りすぎてしまいました。
間違ってたらごめんなさい。後はご自分で調べてください。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2583%2595%25E …
とりあえず、ここ↑なんか覗いて見てはいかがでしょうか。
過去に参戦したチームの一覧があり、そのうち幾つかについては、どこのチームに合併したかの記述があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2583%2595%25E …
    • good
    • 0

こんにちはです。



この掲示板だけでは、説明できないですね
書ききれませんし、説明もわかりずらくなります。
F-1の過去については、色々雑誌とかもでています。
個人のHPでも有りますのでそちらでみるなりした方が
良いと思います。

色々なチームが有りましたし、買収されチーム名が
変更になったり、撤退したりしています。
    • good
    • 0

ここで15年分の変遷を説明できると思いますか?


検索をしてみましたか?
いくらでもヒットするんですけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!