アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングル母、中高一貫に通っている一人息子。3年前から反抗期に悩んでます。暴力、暴言。誤魔化し、全く勉強しない、マイペース、自制心もなく、切ないです。
甘やかして育てた結果。
今、どう向き合ったら良いかわかりません。
話しも出来なく、困り果ててます。

A 回答 (3件)

家庭内問題の専門家に相談されたし。



ここで質問しても、
あなたに原因があるのか、
それともお子さんのメンタルに問題があるのか、
そしてただの甘やかしの結果なのか、
わかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
児童相談所、区役所の相談所、電話相談所、学校のカウンセラー(母のみ)、先生、大体のところ相談にいきました。現在、あるセンターに行っていますが、難しい感じ。時間が掛かるしかないようです。
現実、問題行動の時は、第三者は、いないので解決にもならず、本人は、何も感じず、変化もない状況。
ただ、情けなく、涙が溢れます、親って何だろうって

お礼日時:2018/05/07 21:22

反抗期は誰にでもあります。


順調な成長の過程です。
お母様が一生懸命、生きていくために頑張ってください。
息子さんは見ていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まだ続くの。もういいな。

お礼日時:2018/05/06 22:55

今は、立ち直った姿をイメージして、見守るしかない。


静かに暖かく見守っていけば、良い日が遣って来ると信じて下さい。
(^_^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男子なので暴力は、かなり強くて。言う通りにならないと110番を掛けます、何度かパトカー、警察がきました。とにかく切ない。
見守り、放っておくというのが一番、難しいです。
あー言えばこう言うでイライラします。同じ土俵に上がらないようにしてますが、暴言がひどくなって、言わないで要られなく。
切ない毎日。
とにかく、今は、見守ります。バカ息子早く目を覚まして下さい。

お礼日時:2018/05/06 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!