プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって一部ハゲてますか?

「これって一部ハゲてますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

円形脱毛症だと思います。

たいていは、自然に、治る病気ですけど、念のため、皮膚科に、いっても!
    • good
    • 1

強いストレス当による頭皮の血流不足による脱毛です、


皮膚科にて診察を受けられて治りますね。
    • good
    • 0

円形脱毛症です。


うまく隠しながらストレス解消に努めましょう。
この程度なら気付かないうちに良くある事です。
忘れた頃には治ってます。
    • good
    • 0

私もストレスですぐ円形脱毛症になります。

毛が生えてくるのに一年かかりました。
その前半年前位にすごいストレスになるようなデキゴトとかありませんでしたか?
    • good
    • 0

みなさん言ってる通り円形脱毛症だと思います。

髪で隠れるところなら気にすることはないけれど、ちょっと目立つところなら、振りかけると髪の毛に見えるやつ(増毛パウダー)があるから、そういうので外出の時だけ誤魔化すとか。

私も円形脱毛症になった時にちょうどツムジのところがハゲてしまって、ツムジだからどうしても髪の毛が分かれてしまい目立つので、そういうの使ってました。

とりあえず皮膚科にてステロイド(リンデロン)ともう一種類緑色のローションタイプの薬出してもらったけど、気づいて皮膚科に行った時は生え始めてたので、薬の効果はイマイチ?な感じですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!