アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人が「効率が悪いと思うこと」1位は「通勤時間」。みなさんはどう思いますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/trafficnews/bizsk …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (28件中1~10件)

通勤時間と会議だね。

    • good
    • 2

意見を求める体。

取り分け本社の奴等とか。
どうせ変えねえ癖にね。
    • good
    • 0

セクハラとパワハラ

    • good
    • 0

一番効率がわるいのは部下を育てること一択。


でも育たないと自分はいつまでも楽にならない皮肉
    • good
    • 2

一番効率悪いと思うのは…背広!


着るのも脱ぐのも買うのもメンテナンスも全部効率悪い!

次に効率悪いのは数々のビジネスマナー!
マナーの講師が食っていくためにでっち上げてるだけなんじゃないか、それか陰険な奴が気に入らない奴を陥れるためなんじゃないかってくらいに必然性が感じられないもの多数。
それを破ったとして相手が本当に不快に思うかどうか? 検証してみてほしいです。

この二つに比べれば通勤時間なんていくらでも有効活用できます。
    • good
    • 2

社内調整(根回し)。


日本は異常過ぎる。末期的状況。
    • good
    • 2

目的があいまいな会議

    • good
    • 0

日本のブラックな長時間労働、社畜、長時間遠距離超満員電車通勤、年中無休深夜営業、働き方全てだと思う。

    • good
    • 0

通勤時間を長くしているのは、会社が東京にあるから。

東京の都心に企業が集中しすぎている。箔がつかないからか、埼玉県や千葉県などには置かない向きがある。まあ確かに、地方の会社と言うイメージを避けたいというのは分からないでもない。放射線状の都市計画といい、政治の中心と経済や文化の中心が同じ位置にあることといい、合理的でないなと個人的には思う。同じ東京でも23区の西側に省庁や裁判所などが移動するだけでも随分違うと思うのだが。
    • good
    • 1

こぞってランチ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!