プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、兄が借りたソフト闇金のことで相談させた頂きましした。
あの後、兄を何度か説得して弁護士さんに相談に行くか、きちんと支払わないと、とんでもないことになるよ?と話したのですが、聞く耳持たずの状態でした。
ほんと、困りました。
連休明けて、今日です。
実家の電話に午前中、お昼すぎ、夕方と電話があり、兄が借りたお金の督促がありました。
兄にそのことを話すと、顔が青ざめていました。
このまま放って置くとどんどん、取り立てとか来ますよね?
兄に、返済させたほうが良いのか、それとも、専門家に相談に行かせたほうが良いのか。。
やっぱり、借りたものは返さないとだめですよね?

A 回答 (1件)

少し強目に言ってやればいい


自分が言ったことをやれないなら
今後何があっても助言もしない。
連絡もしてくるな、とか。
好きにしない。と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!